あひみての

ただただふざけ倒しております。

国民プロデューサーのお仕事③

PRODUCE 101 JAPAN を知っていますか。
 
元は韓国のサバイバルオーディション番組です。
音楽専門チャンネル『Mnet』で放送された大ヒットサバイバルオーディション番組。10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る。
最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦、 熾烈な競争を争って最終デビューメンバーを選出。すべての過程は、100%“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーが、ファイナルグループとしてデビュー。 
2016年に“I.O.I(アイオアイ)”、2017年シーズン2で“Wanna One(ワナワン)”、2018年シーズン3で“IZ*ONE(アイズワン)”、そして、2019年のシーズン4では“X1(エックスワン)”が誕生。
ーPRODUCE 101 JAPAN オフィシャルサイトより https://produce101.jp/intro/
ということで第一回目の順位発表と放出が終了しましたね…
 
ポジションバトルから順位発表まで1ヶ月くらい?期間があいていたようで、ビジュアルが結構変わってたり、ぐんと良くなってる練習生がいたりして、
やっぱり環境は人を作るなあと感心したり、いやそのビジュアル今見せる…!?先週だったら投票してたのに…と惜しくなったりしながら見ていました。
 
特に、北川玲叶くん(24位で残留)の成長ぶりといったら!!!!!!!!!!!!!!!言葉にならない…やはり少年の成長ほど美しいものはないですね。
あとは北岡くん(32位で残留)、中川吟亮くん(62位で脱落)とかも良かったですねー!
長谷川玲央くん(89位で脱落)には口角・オブ・ザ・イヤーを贈呈しました!(何)
 
まあでも・・・こんな明るく書いてみたところで私の悲しみは癒えないですね・・・
髙野慧くん・・・

f:id:shiromoufu:20191029202756j:plain

惜しくも67位で脱落となってしまいました…
 
そんな髙野くんは脱落後の最後の映像で、泣きながら悔しさをぶつける練習生もいる中、
寂しそうに、でもなんとなくスッキリとした顔で、「残った練習生を応援してください」と言っていました。(2:03~が髙野くんです↓)
 
直前の順位発表ではボーダースレスレの59位で、相当プレッシャーのかかる日々だったと思うので、
そこから解放されたのは正直、ホッとすることではあったのかもしれないですね。
でもそのスッキリした顔がわたしはちょっと切なくて、もうこの子はアイドルという夢もここで終わらせるのかなと思ったりもしました。
もしかしたらもう芸能界には区切りをつけて、この広い世界のどこかで穏やかに、幸せに過ごしていくのならそれでも良いかなとなんとなく納得したりしていました。
 
だからいつか自分の承認欲求に押しつぶされそうになったら出てきてね、全力で承認するからね…
と思っていたのですが
 
翌日SNSアカウント立ち上げてくれました!
思ったより世界はわたしに優しかったです。
 
=============================
     髙野慧くんのSNS
     Twitter:@meeyacatsaku_ra
     Instagram:@sakura_meeya
=============================
 
ということで今回は
スーパー顔イイ男子こと髙野慧くん*1の話をさせてください(もはや国民プロデューサーの話ではなくなってきた)
 
 

はい!とてもかわいい顔をしていますね〜
 
顔がわたしの欲望を満たしすぎてて、もはや顔がわたしへの私信では?????と思わざるを得ません…
ありがとうございます。同じ時代に生きることができてわたしはウルトラハッピーです!!!(激重)
 
実は↑の写真見て人生で初めて鼻血が出ました。ジムで休憩してる時にツイートの通知来て、キャッって興奮して見てたら鼻血出てました。自分にちょっと引いた。トレーニングがんばりすぎたからだと信じたいけどゆるいトレーニングしかしてないので多分違う。(髙野くんが何かの間違いでもこのブログにたどり着くことがありませんように。)
 
そしてかっこいいだけじゃなく超絶きゅるきゅるな顔したりするんですよね。
 

 
練習生って事務所に所属していないことが条件なのですが、もう練習生ではないのでたぶんサンリオに所属したんだと思います。(真顔)
 
 
こんな感じで脱落してしまった練習生達が軒並みTwitterやらインスタやらSNSを始めているんですよね。
で、まあSNSはじめて最初の投稿は手書きのメッセージだったり、国民プロデューサーへの感謝だったりがセオリーなのですが
 
髙野慧くん、全くだから。全く触れないから。日プに。なんなら日プ公式アカウントのフォローもしてないから。
 
ユーザー名も自分の名前でなく好きなアイドルの名前で(乃木坂?)、挙動がこちら側の人間すぎて最初本物なのか半日くらい疑ってました。全然自撮りも載せてくれなかった。
何人もいる元練習生の中からなぜか相互フォローになってる西くんとアルジャマくんを信じるしかなかった。
しかもインスタで最初にフォローしたのがSixTONESTwitterのいいね欄見たらあんスタの公式アカウント*2とIZ*ONEのユジンがいた。守備範囲どんだけ広いのよ、、、
 
ポツポツ自撮りを載せてくれてやっと本人なんだ…と実感が湧いてますが他の元練習生と比べたら、(というか世間一般の同年代の男の子と比べても)だいぶ挙動が怪しくておもしろくてしかも顔も良いのでみなさん見てくださいね(圧)
 
=============================
   【再掲】髙野慧くんのSNS
     Twitter:@meeyacatsaku_ra
     Instagram:@sakura_meeya
=============================
 
日プの続きももちろん応援していますが、
髙野慧くんがわたしの目の前に姿を現してくれている限りは応援していこうかなと思っております。
 
 
というわけで来週からはグループバトル編(?)が始まりますね〜!!!
また歌って踊れる練習生が見れるの嬉しいです!髙野くんいないけど
 

*1:顔のことばっかり言ってますけどダンスも上手です!

*2:推しはしののんらしい