あひみての

ただただふざけ倒しております。

国民プロデューサーのお仕事④

PRODUCE 101 JAPAN を知っていますか。
 
元は韓国のサバイバルオーディション番組です。
音楽専門チャンネル『Mnet』で放送された大ヒットサバイバルオーディション番組。10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る。
最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦、 熾烈な競争を争って最終デビューメンバーを選出。すべての過程は、100%“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーが、ファイナルグループとしてデビュー。 
2016年に“I.O.I(アイオアイ)”、2017年シーズン2で“Wanna One(ワナワン)”、2018年シーズン3で“IZ*ONE(アイズワン)”、そして、2019年のシーズン4では“X1(エックスワン)”が誕生。
ーPRODUCE 101 JAPAN オフィシャルサイトより https://produce101.jp/intro/
 
ということで第6話、グループバトル振り分け~前半組お披露目までが終了しました!
色々と思うことはあるけど6話の感想&推しカメラの感想でもつらつら~~~~と書いていこうと思います。
 
6話もいろいろとドラマがありましたが、これだけは言わせて。
 
👏豆鶴案件👏
 
豆くんが鶴ちゃん選んだ時点で、豆鶴大好き女の私はしていたわけです。
 
(っていうかこんな純朴そうな顔して燃える闘争心を隠しきれてない豆くんかわいい~~~~~♡♡♡)
 
で、本題の豆鶴パフォーマンスですけれども
こんなよく似たお衣装でどっちも前髪上げて、隣同士で歌ってくれるとかさあ…(怒)
ありがとうございます!!!!!!!!!!!
 
デビューしてないうちから豆鶴の過剰供給やめてもらっていいすか(怒)
この沼にハマったらやばい香りがするから、お願いだから勘弁して(好き)(もっとくれ)
 
あとは思わず笑っちゃった蓮くん帝国…

f:id:shiromoufu:20191104094040j:plain

↑練習生からの熱い眼差しを一心に受け止める川尻蓮くん
 
蓮くん本人に一切そのつもりないだろうに、実力とそれに驕ることの無い人格で他の練習生が帝国作りすぎてて笑いました。
蓮くん以外の練習生、国民プロデューサーに選ばれるより蓮くんに選ばれた方が喜びそうじゃん…ジェラシー(何故)
 
厳しい意見は他のプロデューサーがいろんなところで仰ってますのでわたしまで言うことないかなーと思いつつも、蓮くんだっていち練習生なわけで、世界にはほとんど知られてないわけで、練習生が全員蓮くんに追いついたところでそこが世界なのかって言ったら全然そうではないわけで…ここらへんでやめておこう…
 
なにより蓮くんのメンタルが心配です。わたしは(自称)練習生の母なので。
 
そして、今までほとんど注目してこなかったんですが、大澤駿弥
くんが良い子!!!!!!!!!!!!!

f:id:shiromoufu:20191104094348j:plain

蓮くんチームに選ばれたときとか、そのあと蓮くんに振られた役割が「風船!」だったときの反応がオーバーでポップで、純粋にこの人良い子そう!!!!!!!!!
なんかこう、グループに1人いるとなごむし、楽しい感じ。
 
そういえば先週の順位発表式メモ取りながら見てたんですが「大澤(クレイジー)」って書いてました。
これからはちょっと気にしていこうかなーという感じでございます。
 
 
そして推しカメラの件ね。
本田の兄貴とか白岩瑠姫さんとか川西拓実くんとか歌って踊れてかっこよくてよかったですね~~~。
豆くんのギャップもたまらなかった。部屋でひとりでキャッキャ言っちゃいました。
 
そんな中でも個人的に良かった人をご紹介いたします!*1
 
1人目
歌えるのはもちろん、踊れる!!!!!!!!!!
無理に踊りすぎず、良い意味で軽くこなして(るように見せているのかもですが)、笑顔でいるのが素敵でしたね~~~~~
 
ポジションバトルに続いてわたしの好みのパフォーマンスしてくれました。あざっす!
あと地味に顔が好きなんだよなあ…クラスにいたら好きになってる。
 
 
2人目
いやこれ、大丈夫?17歳の男の子がこれやって…え?末恐ろしすぎん?
 
自己紹介動画ではまるでママに無理やり連れてこられた虚無少年だったし
ツカメ踊ってたときヨチヨチ(顔はメチャ良い)してたけど
ポジションバトルで圧倒的アイドルポテンシャルを見せつけ
 
ついに…グループバトルではワルくてちょっとセクシーな小悪魔女の子になってしまった…
 
シンプルになんで?玲叶きゅん(呼び方)の周りだけめちゃめちゃ時空が歪んでて、時の流れが遅いのか?
だからこちらからすると爆速で成長しているのか??????
 
わたしが応援しているジャニーズJrの少年 金指一世くんも一時期爆速成長してたことありましたけど、本当にそれを見ている感じ。
 
わたしの好きな言葉に、「 男子三日会わざれば刮目して見よ。」というものがあるのですが
それを地で行っちゃってますよね。
三日どころか瞬きするたび成長してますからね。ずっと括目しなければならない(使命感)!この一瞬だって玲叶きゅん、いや玲叶さんは成長し続けているのです。
 
 
3人目
安藤誠明くん
 
いや…顔はね、もちろんいいんですよ。有無を言わせない良さなんですけど。
 
歌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと筋肉
今日本のアイドルでこういう歌い方する人いないんじゃないかなあと思います。
少なくても私の守備範囲にはいない…
 
そもそもアイドル的な歌い方でないから似たような人がいないという理由だとは思うんですが、観てる人を惹きつける歌声であると思うし、個性にもなると思うし、
とにかくいつもいつも私の期待を超えてくれる安藤くんに感謝しかないです。海には絶対帰さないので覚悟してくださいね(圧)
 
 
4人目
鶴房汐恩くん
 
正直(個人的に)圧倒的でした。
歌とかダンスとかラップとか、多分他にも上手い人いると思うんですけど、
ステージでの振る舞いが私の求めるアイドル像そのままだったんですよね…
 
なんていうのかなー。この人、ステージがめっちゃ好きなんだろうな~と思います。
だって超楽しそうじゃないですか!?!?
楽しすぎて笑顔をこらえきれてない瞬間もあるように感じます。(ツカメのへらへら感もそのせいなのか?)
ここまで素直に楽しめてる人、あんまりいないんじゃないかなあ。どうしても「評価」の場であるから、うまくやろう、かっこよくやろう、みたいな気持ちが勝つ*2と思うんですけど、観てるこっちも楽しくなっちゃうような引き込まれるような、そんなパフォーマンスでした。
 
 
あと目で観客全員抱きにかかってましたよね。観客全員俺の女ですけど?みたいな顔してますよね…
 
今までは顔が好みだし、面白そうな子だったので基本的に毎日投票してたんですけど
これからは確固たる意志を持って投票しようと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
っていう感じですね。今回は。
来週の後半組の練習過程とお披露目(推しカメラ見たけど)も超絶楽しみですね~~~~。
今週も楽しく生きようっと。
 
 
 
 
 
 

*1:全員分推しカメラ見れていないのでこれがすべてではないですが

*2:

豆くんとか確かに上手で素晴らしいんですけど職人的な感じだし、
川西くんも素敵なんですけど、魅せる事にパワーを全振りしてるからこそ楽しんでいる感じではないような。