あひみての

ただただふざけ倒しております。

国民プロデューサーのお仕事①

PRODUCE 101 JAPAN を知っていますか。
 
元は韓国のサバイバルオーディション番組です。
音楽専門チャンネル『Mnet』で放送された大ヒットサバイバルオーディション番組。10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る。
最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦、 熾烈な競争を争って最終デビューメンバーを選出。すべての過程は、100%“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーが、ファイナルグループとしてデビュー。 
2016年に“I.O.I(アイオアイ)”、2017年シーズン2で“Wanna One(ワナワン)”、2018年シーズン3で“IZ*ONE(アイズワン)”、そして、2019年のシーズン4では“X1(エックスワン)”が誕生。
ーPRODUCE 101 JAPAN オフィシャルサイトより https://produce101.jp/intro/
 
そのサバイバルオーディション番組が、日本版にリメイクされこの秋から放送されています。
日本発の新世代グローバルボーイズグループ(2020年デビュー予定)を選抜する、
年中脳内ジャニーズドラフト会議の女にとっては夢のような企画です!(ジャニーズじゃないけど若くて顔が可愛い男が好きなのでセーフ)
 
わたしは今まで韓国のPRODUCE101シリーズを熱心に見てたかといえばそうではなく、AKBの子たちが出演していたPRODUCE48(シーズン3)だけ最後まで見たって感じです。なので本シリーズについてはニワカです。
 
でもまあ、若くてかわいい男がたくさん出るということで、初回からワクワクで見てたんですけど
いかんせん人が多い。若い男がとにかく多いんじゃ。
 
思えばPRODUCE48の時はリアルタイムで追いかけきれてなかったし、日本に住んでいて国民プロデューサーになることすらできずただ動向を見守るしか出来なかったので、別に一人一人をじっくり見て誰を応援しよう!とか考える必要がなかったんですよね。
でも自分が国民プロデューサーとして投票することになったらあら大変。
投票期間は始まっているのにいつまでたっても投票せず吟味に吟味を重ねていました。
 
結局、始まって3週目まで全く投票できませんでした。むりだよ!決められないっていうか名前を覚えられないんだもん!わかる所に名札貼ってくれよ!下腹部に名前貼るな!
顔が良くても投票できないの!
 
ということで先日エピソード3をGYAOで見て(メモ取りながらみた)からやっと投票しましたよ。
 
10/18までは11人選んで投票できます。
11人選ぶのって難しいですね。3人くらいなら完全好みで埋めるけど、グループでデビューすると考えたらスキルのバランスとか、性格とか、なんかそういうのも考えますね。年中脳内ジャニーズドラフト会議女なので。いくら顔かわいいからって佐藤勝利くんを5人揃えたら売れない、、、いや売れるか。でも面白みはないじゃないですか?あるかな?
 
まず1人目。
安藤誠明。
顔、良い。
 
練習生が公開された時に最初にわたしのイケメンセンサーに引っかかった男です。(どんな紹介)(あ行で引っかかってることから察してください)
 
歌もダンスも未経験ですけどひたすら顔良いので大丈夫です。
 
PR動画ポンコツすぎて自分より着てるTシャツのPRしてる。この顔でポンコツ。愛しい。Tシャツ5億着買ってあげようか?
 
ということで3週待たずしてこの人のことは心に決めていました、、、
 
 
2人目。
北川玲叶

f:id:shiromoufu:20191014220010j:plain

顔が爆裂可愛い!!!!!!優勝
 
テーマ曲「~ツカメ It's Coming~」終わりの顔がめちゃかわで時止まりました、、、(何も言わずにとにかく5分33秒を観て)
結構頑張って踊ってます
ダンスも歌もヨチヨチしてるんですが顔が可愛いので大丈夫です※デジャヴ
世が世なら少年に所属してたわ、、、危ない(何が?)
 
 
3人目。
白岩瑠姫

f:id:shiromoufu:20191014220121j:plain

顔が、、、顔が良すぎやしません、、、?
 
元ジャニーズJr、元地下アイドルという百戦錬磨のアイドルらしい。
 
表情崩れないの天才ですね!
 
この企画まあまあの確率で歩数計がぶっ壊れてる気が、、、
 
負けた相手のこともちゃんと紹介する良い奴。こんな顔してたら極悪人でも許されて生きていけるのに偉すぎんか、、、?おい、、、
12時過ぎたら帰されていいので一緒にいたいです。顔のかっこよさ噛み締めながら帰るよ、徒歩で。
 
 
 
4人目。
豆原一成
わたし、この子と家が隣の幼なじみ且つ小中高の同級生だったっけ、、、と記憶を改ざんしそうになるくらい青春力(?)が高い。
これで子どもにダンス教えてるらしい…いい加減にしてもらえる?(良すぎてキレてます)
 
しかもエピソード3で自分の班選抜する時に結構冷静に考えててしにました。イケ散らかしてた。勘弁して。
いつもふざけ合ってる幼なじみ(幼なじみではない)が冷静な顔してきたらときめかざるを得ないじゃん。勘弁して。
 
デビューどころじゃなくこちらはスイーツ映画で野球部の当て馬役やるとこまで見えてますから。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
 
 
5人目
鶴房汐恩
正直エピソード1で見た時はなかなかヤベえ先行き不安な子出てきたなあと思いましたよ、、、
初回で全練習生がトレーナーの前で歌やダンスのパフォーマンスをしてその出来でクラス(A~F)が決まるのですが、
態度で減点されてCクラス、、、しっかりして!><
 
しかし悔しさをばねに再評価でAに上がりました。偉いぞ!あとよく見ると顔が良い!(結局顔)
 
随分生意気な口を聞く子だなと思ってましたけど多分単純に語彙が少ないのだと思います。失礼。
根は悪くないとお姉さんは信じてます。
多分天然もちょっと入ってる。クールな平野紫耀て言われてるの見たけどほんとそんな感じです。世が世ならキンプリとしてデビューしてたな。危ない。(だから何が?)
 
豆くんと2人で並んで踊って欲しいという癖があるので、一緒にデビューしてくれないと困っちゃいます(圧)
 
ここからちょっとペースアップします!
 
6人目
草地稜之

f:id:shiromoufu:20191014221216j:plain

 

おめめパッチリ。ミスターコン出身らしい。顔が可愛い。
歌ダンス未経験というハンデに苦しめられてますが謙虚で何より顔が可愛いのでがんばってほしいなー!
 
7人目
西野友也

f:id:shiromoufu:20191014221506j:plain

これ、イヤモニさせてもらえずテンポ大ズレで可哀想でしたがひたむきに歌う姿が素敵でした!あとなにより顔が良いのよね!遊ばれたい顔(性癖)。
 
8人目
チョン・ヨンフン

f:id:shiromoufu:20191014221626j:plain

再評価でCクラスになってみんなズーーーンってなる中健気に励ましてて泣きました。韓国でデビューしていたときの彼のことは全く知りませんが、グループに1人は欲しい〜こういう優しく励まされる人が欲しい〜
あと顔が良いですね。シンプルにね。
 
 
9人目
イ・ミンヒョク

f:id:shiromoufu:20191014221843j:plain

おめめクリクリのアイドル顔!拍手!
こういう絶対的可愛い顔がグループに1人は必要なんですわ、、、
あと比較的歳上なので周りを見て引っ張れるという勝手な想像。
 
10人目
男澤直樹
正直全くのノーマークだったんですが、、、最後泣いてる姿見て、、、
か、、、かわいい、、、
 
曲に感情移入したのか、ステージで感極まったのかわかりませんが、
アイドルの涙に弱いちょろい女なので、すぐ好き!ってなりました。
あと普通に歌うまいしね。センター決めの時センターに決まった林龍太くんに対して、俺の方が声出てましたよって言ってたの推せました。自分の力を自覚しているの偉いぞ。
 
11人目
川西拓実

f:id:shiromoufu:20191014222240j:plain

最初は、練習生のに何人かいる、ピンク頭の1人としか思ってませんでした、、、(ごめんなさい)(ちゃんと見たらそんなピンクでもない)
 
踊るとすごい。
自分の魅せ方わかりすぎ!天才現る
 
エピソード3で鏡に至近距離で表情の練習してるのすごかった。わたしそんな近さで鏡に近づいたら嫌悪感で顔背けるよ。
その距離で見つめられるクオリティの顔、、、
顔、、、良い、、、ありがとう、、、
 
 
 
 
というわけで今週は大体この布陣かと思います!
見返して若干入れ替わるかもしれないです!佐藤来良くんどこかで捩じ込みたいです
 
 
来週も楽しみだなー!ジャニオタなのでOVER THE TOP(Hey!Say!JUMP)班がどうなるか特に楽しみ