あひみての

ただただふざけ倒しております。

国民プロデューサーのお仕事 S2

PRODUCE 101 JAPAN を知っていますか。
 
元は韓国で放送されていたサバイバルオーディション番組で、
集められた101人の練習生がさまざまな評価に挑み、
視聴者=国民プロデューサーの投票結果によってデビューメンバーを決めるという番組です。
韓国ではI.O.I、Wanna One、IZ*ONE、X1を生み出しています。
本番組は2019年秋から日本でもスタートし、その結果2019年の年末にはJO1が結成されました。
そしてこの春より、遂に日本でシーズン2が放送されることとなりましたー!!!!


やったーーーー!!!!!!
 
本ブログの過去のエントリーをご覧いただければお分かりかと思いますが、
わたし、シーズン1の放送時には結構真剣に国民プロデューサーをやっておりました。
だからこそ期間中は心臓が削られるような辛く苦しい気持ちにもなったりして…101人の人生をエンタメとして消費したことに罪悪感もあり、JO1をまっすぐ見ることができないことも多々ありましたので(もちろん楽しいことも数え切れないくらいありましたが!!!)
もしシーズン2があるのだとすれば、絶対見ないぞ🔥!と心に決めていました。
 
そして2021年春。
わたしは国民プロデューサーとして生きています!!!!!!!!!!!!
えっだめじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
…仕方ない……日プ面白すぎるんだってば……。
まあシーズン1から1年半が経ち、さすがに今回はほとんどの練習生が随分年下となりましたし、
わたし自身も他の界隈においてなんだか大人な感じのオタクができるようになってきた今日この頃ですので、投票結果が不安すぎて半泣きで仕事するなんてことにはならないように努めます。
 
ということで、今回はあくまでもゆるく楽しめれば良いなーと思っています。
よろしくお願いします!!!!!
 
では早速pickの話。
シーズン1の際に初っ端からわたしを撃ち抜いた練習生といえば
安藤誠明くんと北川玲叶くんでしたが
今回も例によって心を撃ち抜いてきた練習生が二人いました。
 
一人目。
小池俊司さん。

f:id:shiromoufu:20210428225052p:plain

あらららら。

f:id:shiromoufu:20210428224230p:plain

あららららららら(何)

可愛いですね……??????????????


絶対髪型のせいだけど松田元太さん(TravisJapan)を彷彿とさせる感じじゃないですか?
若いけれど大人っぽさもあり…と思ったら↓の動画では結構キャッキャしていてやっぱりやんちゃな男の子っぽい一面も垣間見えて
短期間にも関わらず色々な姿で魅了してくれる練習生です。
 


www.youtube.com


www.youtube.com
※叩いて被ってじゃんけんぽん史上、最も白熱した試合
※小池さんがじゃんけん激弱くんすぎる
 
 
トドメどうぞ。
小池俊司さんのLet Me Fly推しカメラです。


www.youtube.com


良くないですか!?!?!?
映像見ながら楽しくなっちゃいません??????こっちまでつられてニコニコしちゃうというアイドル力の強さを感じません??????????人類みんなこの映像をブックマークしておいて、心がトゲトゲした時に見た方が良いです。この星から戦争が無くなる。
 
しかも字が綺麗。

字が綺麗なアイドルが好きな方も多いのでは???はい!!!ここに皆様の需要を満たすアイドルの原石がいます!!!!!!!!!

produce101.jp


実は最初、あまりの若さにビビっていたのですが(当時のツイート↓)

 
色々映像見ていたらいや好きになるしかないわ…と思いましたのでしっかり推していく所存です。

正直1位争いに食い込んでもおかしくないくらいの逸材では?と密かに思っていますし、実際クラス評価はA→Aという超エリートなので、シーズン1でいう豆ちゃんくらいの扱いをされても良いのではと思うのですが…。
周りにステージ経験のあるお兄さんも多いし、ちょっと遠慮しちゃってるところもあるんですかね。性格も謙虚そうだし…*1
でもボーカルレッスンで菅井先生も言っていた通り、日プは自己主張してなんぼの世界なので、もっとハジけた姿なんかも見れると嬉しいなと思います。
ただ今のままでも順位はどんどん上がっているし、グループバトルの推しカメラが公開されたらさらに注目度も上がりそうですよね。楽しみ!!!!ガンバ!!!!!!!!!

と思っていたらこのブログを書いている途中に推しカメラ上がりました!全人類ブックマーク必須動画がまた一つ増えました。この動画は世界平和への第一歩です。


www.youtube.com


 
 
二人目。
森井洸陽さん。

f:id:shiromoufu:20210428224303p:plain

顔良すぎんか。

f:id:shiromoufu:20210428224232p:plain

いや、、、顔良すぎんか???????????


圧倒的デビュー顔。ありがとうございました。解散!!!
思わずそう言いたくなってしまうほどですが、歌ダンスに関しては未経験とのこと。とはいえシーズン1には歌ダンス未経験のシックスパックスというポテンシャル爆高お兄さんたちがいたんであんまり心配していなかったんですが…
森井さん、いや森井ちゃんは完全未経験の感じを出してくる。なんと今回唯一のF→Fです。でもなんかスンッとしているという。愛しいよ。
そしてグループバトルのチーム決めで、最後まで残っていない!?なんで!?(ちょっと失礼)と思ったらちゃっかりチームリーダとして選ぶ側になってたぽいという。愛しいよ…森井ちゃんに幸あれ…


そんな森井ちゃんのLet Me Fly推しカメラをどうぞ。人間の許容量を軽く超えてくる愛しさで爆発しないように気をつけてください。


www.youtube.com


(爆発した)

がんばりました!!!!!!森井ちゃん万歳!!!!!!!!!!


2話?3話?の再評価の映像見ました!?ちょっと不安になる映像でしたが(あれはあれでめちゃめちゃ愛しかった)、
その後にこの推しカメラ見るともう泣かずにはいられません。
わたしに理性と常識がなければ宿舎に乗り込んで抱きしめていました。


まあ歌やダンスは頑張れば上手になるってシーズン1を見てて痛感したので心配いりません。わたしは森井ちゃんを信じています。
Fからデビューした人もいるしね!!!!!


最後に激ヤバなプロフィールもご覧ください。

produce101.jp

プチ自慢「母が綺麗」



好き(号泣)


というわけで今シーズンは小池俊司さん、森井ちゃんの二人を中心に見守っていければと思います。
 
以上!
 
 
あっ忘れてた。
瞬きしてるのに瞬きしてなくない?大丈夫?と何故か心配になる森井ちゃんの1問1答動画も貼っておきます。


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 


 

*1:そういえば豆ちゃんは純朴そうな顔をしておきながら心の中はギラギラだったことを思い出し改めてトキメキました(何故今)