あひみての

ただただふざけ倒しております。

JO1の推しを考える回

PRODUCE 101 JAPANを経て、JO1としてデビューするメンバーが決まりました。

ファンクラブも立ち上がり当然のように入会してみました。月500円とファンクラブ会員の座をタダで交換できるなんてすごい。

タダですからね!!!
これをオタク算数と呼びます。


しかし日プで圧倒的に推してた男の子たちが散ってしまった今、JO1の推しが空席なんですよね。空席、、、というより長いベンチに全員横並びで座ってる状態としたほうが正しいでしょうか。


ということで今回はそれぞれのメンバーについて好き勝手書いたりしつつ、推しを決められたらいいな〜というゆるいブログを書いてみようと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
◆與那城奨


はいリア恋。(早)


顔、めちゃ、好き。筋肉も素敵。抱きしめられてそのまま圧死したい。それかシンプルに付き合いたい。


彼はリーダーに立候補してくれましたが、JO1のリーダーはどんなリーダーになるんですかね。

ジャニオタのわたしはリーダー=基本不憫(いい意味で)というイメージがあって、尚且つそんなリーダーが大好きなのですが、與那城先輩が1番歳下の豆ちゃんとかにいじられるようになったら歓喜で泣きますね…


我らが(?)シックスパックスの長男でもあり、日プの時も割と応援していたので推す可能性は高いですね!ただリアコと推しの両立、病みそうではある

 


◆金城碧海


いまユーザー辞書登録しました!当たり前だけど変換されないスカイ、、、碧海。


それにしてもスカイくんを見ていると、わたしの中の「金城家に仕えるばあやの人格」が出てくる…


彼は日プでみていた限り、落ち着いていて考え方も大人だし、顔もクールで、実年齢よりも上に見えるんですよね。
しかし時折見せる若さが醸し出す危うげな感じが、わたしの心の中のばあやを目覚めさせてしまうのだと思います。


過保護にはならないけど、影からそっと見守りつつ、「スカイ坊ちゃん、、、」と呟いて着てもいないエプロンを握りしめていたいです。

推すと言うより見守ってしまう。すくすくと成長してもらえたらそれだけで満足です。

 


◆河野純喜

 

グループバトルのFIREが好きすぎてビデオテープなら擦り切れてるレベルで見てるので、河野くんとはいい思い出があります。一方的に。


PRODUCE 101 JAPAN|防弾少年団♬FIRE|#6 グループバトル


なんと就活する際の自己分析でアイドルになりたいと決意し、就職活動として日プに参加したと…
…え、そんな人生ある!?!?
めちゃエモすぎて知った時は笑いました。


ただ一方で陽キャが過ぎるので、アイドルとファンとして出会えて本当によかった。同じクラスにいたら陰キャ育ちのわたしは眩しさで目を開けられなかったと思う。


推す、というよりはわたしとの根本的な生き方の違いなどを踏まえて「この子、、、すごい、、、」と天を仰いでしまう系アイドルですね。天を仰いでしまう系アイドルってなんだよ。

 


◆木全翔也


恥ずかしながら彼のことをほとんど知らないんですよね…ちょっと前まで、西くんのお友達ですごく白い子という印象しかなかったです。今は言動が不思議な子として認識しています。あとお弁当3つ食べる子。浅い!ごめんなさい!


木全の女の皆さんへ。彼をどこで見つけたんでしょうか、、、?教えてください


わたしはアイドルのラジオが好きでよく聴くんですが、木全くんがラジオでたらどうなってしまうの…という不安と期待がすごいです。

ただステージ映えやパフォーマンスは、Aクラスであったことからもわかるように実力派なのだと思います。

なかなか釣り針エグそうなタイプですよね。1回引っかかったら絶対逃れられない的な、、、。き、気をつけよう。(フラグ)

 


◆佐藤景瑚


出たー!!!!!サケイー!!!!キャーー!!!!!!


…すいません、取り乱しました。わたし、サケイの顔ファンなもんで…


元々そんなに興味なくて、すごい色白で首長い子だなと思っていたのですが、第3回目の順位発表式の未公開映像に映ってた横顔が綺麗すぎて恋に落ちました。

最初は色白が映えるから黒髪がいいな〜なんで金髪にしたんだよプンプン!と思ってた髪型もすごく似合ってるし、メイクも似合ってて素敵ですよね。

そしてフォトブックで「好きなタイプは?」と聞かれ「わがままな子」と答えててわたしはいよいよ気絶しました。
19でそれ答えられるってどんな爆モテ人生、、、?まあ顔が良いからな…。


ということでわたしはサケイ様の顔ファンとして生きていきます。彼の顔を曇らせるどんな出来事もわたしに降りかかればいいよ。
あとFINEBOYSの専属モデルになってください。(圧)

 


◆白岩瑠姫


白岩・生まれてきてくれてありがとう・瑠姫くんです。(感謝の意をミドルネームにしていくスタイル)


最近JO1のメンバーが元々使っていたSNSアカウントにラストメッセージを遺しているわけですが、その中でメッセージを遺しつつ新しい自撮りを載せて投稿してくれる瑠姫くん、、、いや、白岩プロにアイドル魂を感じました。信頼度が高すぎる。


個人的な推しポイントですが、ジャニオタのわたしが好きなダンスをしてくれます。
ハピメリ、何回見ても良いですよね…見すぎて体感では500回くらいクリスマス来たと思う。


PRODUCE 101 JAPAN|♫Happy Merry Christmas@#10 コンセプトバトル


あとなにより顔がセンター
前とか後ろとか右とか左とかそんな小さいことはどうでもいいのよ。白岩プロのいる所がきっといつかセンターになるから。あざっす!

 


◆鶴房汐恩


PRODUCE101JAPANとは、鶴房汐恩の努力のことである。
わたしが秋元康だったらファンブックの帯にそう書いていたでしょう。
クラス分け評価の時の鋭い目付きと決して良いとはいえない態度を見て、最初は驚いたし心配になりましたが、そこから悔しさをバネにして努力する姿に心打たれました。


そしてステージの掌握力。
彼ほどステージを楽しんでいる子はいなかったと思います。何度でも言いますがFIRE最高だったんだよ、、、。
DNAも素敵でしたね。


PRODUCE 101 JAPAN|2組|防弾少年団♬DNA@#3 ポジションバトル


きっとこれからもステージで輝き続けてくれることでしょう。ラップやりたいと言ってくれたので、さらなる成長が楽しみです。


気になっている話をすると、鶴房はちょっとヤンキーの血が入ってません、、、?
あ、ヤンキーといっても、いい方のヤンキーです(いい方のヤンキーとは?)

仲間のためにヘロヘロになるまで泣くとか、自分のデビューが決まったステージで仲間の名前を呼ぶとか。あと熱く家族の話をするとか。なんだかヤンキーめいた部分を感じておばさんはキュンとします。


そして、、、わたし結局最後は鶴房のうちわ*1持つことになるだろうなという気がしてます。DNAレベルで鶴房のこと好きな気がしてます。ていうかジャニオタ大体鶴房のことを好きになりそうという偏見を持ってます。

 


◆大平祥生


PRODUCE101JAPANとは、大平祥生の成長のことである。(デジャヴ)


日プの序盤は、超ド級のメンヘラボーイがいる…と思ってました。他の練習生にも心配されてましたよね。
蓮くん教の筆頭信者(今となっては微笑ましい)なのにも関わらず、クラス評価では蓮くんのいるクラスへ行けず、ポジション評価でもグループバトルでも蓮くんに選ばれず、コンセプト評価では蓮くんのいるDOMINOからは追い出され…という文字にしただけで泣きそうな日プ人生を送った彼。


しかし日プが終盤になるにつれて「蓮くん大好き大平祥生」から「大平祥生」へきちんとシフト出来たのではないかと思います。
その変化はあまりクローズアップされていないなと思っていましたが、見てる人はちゃんと見てることを彼は自身の順位で証明しましたよね。本当にすごい。


そうだ、彼は顔がカワイイ系だしひょろっとしてるんですが、スーパーラブリー軍団ことやんちゃ組に入った時に身体の男感を目の当たりにして痺れました。


PRODUCE 101 JAPAN|♫やんちゃBOY やんちゃGIRL@#9 コンセプトバトル


これからどんな姿を見せてくれるのか、ずっとずっと見届けたい存在です。

 

 
◆川西拓実

姫。もうみんなの姫。JO1で歳下からも歳上からもデロデロに甘やかされていて欲しいです。
一方でステージで豹変して、雄みを出してくれるのもいとをかし。想像したら愛しすぎて爆発しそうだったので頭を清少納言モードに切り替えました


また女装してね。次は女子高生の制服とかどうでしょう?たくみ姫にはブレザーを着ていただき、豆ちゃんにはセーラー服。與那城先輩はスケバンルックでお願いします。出オチです。


きっとデビューしたら色んな曲が歌えると思います。ますます磨きがかかるであろうパフォーマンスを見せてくれるのが楽しみです。
個人的にはもっと色々な髪色が見てみたいです。頭皮と毛根の強さだけは調べていただいた上でね。

定期的に女装してくれたら推します(しつこい)

 


◆川尻蓮


で、でたー!!!我らが蓮くん!
日プの聖人こと蓮くん。ほんとに日プに出てくれてありがとうだよ、、、

と、書きつつもわたしは蓮くんのことをよく知らないことに気づきました。
最終回直前にこの映像を見て、「さすがセンターの風格だ」と思ったのは覚えてるんですけど…


PRODUCE 101 JAPAN|デビュー評価合宿|最終回前未公開シーン


ということで↓の動画を見てみたんですけど、蓮くんやばくないですか、、、
こんなに激しく踊ってるのに軽く見えるのなんでだろう。表情もくるくる変わって相当研究したのかなと思います。いやもしかしたら天才?


【川尻 蓮(Kawashiri Ren)】ファイナリスト20名 練習生別パフォーマンスまとめ|PRODUCE 101 JAPAN


3ヶ月前の私へ。「この子は完成されてるわぁ〜」とかどうでもいいこと言ってないで蓮くんを見て。
これからの私へ。絶対蓮くんから目離さないで。同じ過ちを犯すな!!!(戒)

 


◆豆原一成


豆原・国民の初恋・一成くんです。
豆ちゃんを見てると、豆くんの活躍を岡山からテレビでぼんやり眺めている女子高生の人格が目覚めますよね、、、。
青春力高すぎて眩しいです。豆ちゃんが成人するまでまだ数年あるなんてこんな夢のような話、ある?


正直、JO1という超巨大プロジェクトのセンターを未成年に背負わせていいものかと日プ最終回は震えましたが、彼は可愛い顔して中身ギラギラなので乗り越えられるかなと思ってます。
でももし辛くなったら言ってね。
わたしは他人なのでどうすることもできませんが與那城先輩か蓮くんとかに言うんだよ。鶴房もヤンキーだから助けてくれると思う。


顔かわいい中身ギラギラなので世間にいつ中身がバレ始めるかわかりませんが、その前に顔が中身に追いついたらどうなっちゃうんでしょうね。国民みんな恋に落ちるかな。
でも顔がギラギラになる前に、1回だけスイーツ映画で当て馬役やってもらってもいい?野球部設定でお願いします。

 

色々大変だと思うけれど、みんな豆ちゃんのこと大好きだからのびのびすくすくやってね!わたしも、わたしの中の岡山娘の人格もあなたを応援しています!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ということで書き終わりました。(日プ最終回の放送後から1週間くらいかけて書いてました。)
…さて、結局は推しが決まってないことにみなさまお気づきでしょうか?


仕方ない!だってみんな好きだし!まだファンクラブから供給ないし!いまだに狂ったようにFIRE見てるし!!!


最初の現場がいつになるかわかりませんが、その時にはうちわ持てるように推しを決めておこうと思います、、、それまでにたくさん供給をくれLAPONE ENTERTAINMENTさん。


ということで、いつでもお金払えるように明日からも頑張って働きます!!!解散!

 

 

 


 

*1:うちわ文化が成立するかはわからないけど…