あひみての

ただただふざけ倒しております。

JO1の人に歌ってほしいジャニーズ楽曲10(+α)選

JO1の新曲が聴きたいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(駄々)
コロナで大変な日々が続いていますが、こんなことがなければもっといろいろ活動していたんだろうし、
2ndシングルの話も聞こえたりしたかもしれないのになあと残念でなりません。
 
さて、わたしはJAMである一方でジャニオタでもあって、時々発作のようにJO1×ジャニーズであんなことしてほしい、こんなことしてほしいなどと考えています。
日プ中にも発作が抑えきれず、練習生×NEWS楽曲のブログ書いてました。
 
そして今、JO1の現場が無いのはもちろんですがジャニーズの現場もいくつか吹っ飛んでいまして、また発作が起きてしまったわけです。
 
ということで、本ブログを書いている今、わたしはとても正気ではないので許してください。
 
※ブログタイトル「ジャニーズ楽曲」としている割に私のジャニーズ守備範囲が広くないため、以下、非常に偏った選曲&コアな曲ばっかりです!ごめんなさい!気になったらどこかで探してもらえると、へ~って感じで楽しいかもです。
(主な守備範囲はNEWS、Sexy Zone、2018年くらいまでのジャニーズWESTTravis Japanです)
 
 
それでは早速ですが、生暖かい目でご覧ください~!
なお、
・カッコいい曲・踊ってほしい曲
・オシャレ・ちょっと大人な曲
・かわいい曲
・バラード
で数曲ずつ選んでます。
 
  • カッコいい・踊ってほしい曲編
やっぱりJO1といえばダンスだぜ!と思ったのでかっこよくパフォーマンスしてほしい曲たちから…
ジャニーズのダンス曲は(と括ってはいけないほどジャンルは様々ですが)、やはりどれも無限大とはテイストが違くて
想像するだけで本当に楽しかったです。。。
 
 
JO1が競合しそうなジャニーズを選ぶとしたらトラジャかなーとぼんやり思ってました。
この曲のパフォーマンス、歌詞と鬼気迫るダンスに思わず「トラジャから世界への果たし状だ…」と震えますし
1回見はじめたら10回連続で観ちゃうくらい好きで、一生歌ってほしい曲なんです…。
だからこそJO1がやったらどんな感じになるのか興味あります。
私の完全なる好奇心です。
 
あと逆にJO1の無限大をTravis Japanにやってほしい。ちょっと想像してみましたが、のえるさんの帝王感ヤバそうだな。
 
メンバーの岩本照くんが振り付けした曲。照くんの振り付け本当にだいすき。
 
JO1がこの動画みたいにみんな同じような格好で、こういうジャンルのダンスしたらめっちゃかっこよいのでは。。。
すらっとした人が多いので綺麗に見えそうですよね。迫力もありそう。
 
3.Lock Lock/Travis Japan
 
JO1と競合しそうなジャニーズとして先程挙げましたが、
どちらかといえばJO1はしなやかで美しいダンス、トラジャはガツガツなパワフルダンスというイメージがあります。
だからこそ、JO1がトラジャの曲踊ったらどうなるのかシンプルに見てみたい…!(2回目)
 
 
  • オシャレ・ちょっと大人な楽曲編

ジャニーズにはオシャレな曲*1も結構ありますよね。
JO1もいつかそういう曲出してくれたらな~なんて思いつつ、せっかちなオタクは待てないので脳内で補完します。
あっもし本当に出していただけるのであれば豆ちゃんが18歳を過ぎたらの話ね。
……もうすぐじゃん…?(最高)
 
4.SHE IS MY.../ジャニーズWEST
 
めちゃめちゃカッコよくてセクシ~な曲です。ステージ映えボーイこと木全さんとか無双しそう。
私この曲のダンスも割と好きなんですが、蓮くんセンターで鬼固めしたダンス見せられたら…どうしよう…
…いつもあんなにほわわ~としてる蓮くんがこの曲やった日には川尻の女全員失神は免れないのでは…?
 
そうそう、この曲歌っている本家の映像を観ていたのですが、神山さんって世が世ならプデュで天下獲りそうな気配が…
JO1にジャニーズっぽい人がいると思ったことはあまりないです(スタイリングの問題かもしれないです)*2し、
その逆も然りだったのですが、神山さんにはなぜかプデュっぽさがありません?なんでなんだろ?
 
 
どうしようもない恋(多分不倫)を歌った曲ですね。コンサートの演出が正気の沙汰じゃないのでこれも是非みてほしい…
そんなわけでうっかり年少メンバーにやってほしいとか書いたら私が捕まりそうなので、お兄さんメンバーのヨナシロさん・河野ジュンキ・ルキくんにお願いしたいです。
中間さん⇒ヨナシロさん
藤井さん⇒ルキくん
望さん⇒河野ジュンキ
 
ヨナシロさんといえば私の旦那さんなんですけど(虚言癖)、JO1内で許されぬ恋といえばそれもそれでヨナシロさんみたいなとこありますし…(???)
あと河野ジュンキに「君へと 近づくほど 友達のフリがうまくなってく」って歌わせたいんです。
ルキくんに関しては、彼がこういう曲を歌うとどんな感じになるのか単純に、興味が、あります。
 
 
これは佐藤勝利くんのソロ曲なのですが、豆ちゃんにソロで歌ってほしい曲です。これもわりと前からのわたしの願望です。
豆ちゃんは既に半分くらい岡山の純朴ボーイの雰囲気を失いつつありますが、ここで一気に爆イケ散らかしていただきたく。
 
サビの序盤の歌詞が、
Do what you wanna do Nah Nah Nah Nha
好きにしなよ Nah Nah Nah Nha
君なしでも 俺は平気さ
構わないよ… Nah Nah Nah Nha
なんですが、ファンの投票でセンターとしてデビューした彼がこの歌詞歌うの興奮しません?(性癖)
 
7.バンビーナ/NEWS
 
オトナな曲というよりド直球エロ!みたいな曲ですが(清々し過ぎて逆に爽やかささえ感じられる)、
S4に!歌って欲しいん!です!!!!!!
歌ってほしすぎて1番の歌割り考えたので書かせてください(怒)
 
ツルボ 濡れた唇 乱れた吐息 溢れる
    じらさないで 我慢できないから
木全  指輪の傷跡 見ながら何を 想うの?
    あいつなんて 忘れさせてあげるよ
祥生  なぐさめてって 君が 求めるなら
スカイ 夜が明けるまで 抱きしめる
 
※夜が明けるまで抱きしめるスカイがポイントです、、、
 
落ちサビの前に増田さんの「もっと感じさせてやるよ…」という、増田担全員失神案件のセリフがあるんですが、ここは祥生さんがいいな~
こういうのは1番言わなそうな人が言った方が失神者が増えるので、、、 
 
  • かわいい曲編
JO1のみなさんはあんまり興味なさそうですが、日プ出身の人たちのグループでかわいい曲できるのって
なんだかんだJO1なんじゃないかなと思うんですけどいかがでしょうか。。。
デビュー前はもう少しツンとした感じで行くのかと思いきや、ラジオやらなんやらで結構ファンサービスしているし
いつか可愛い曲やるってことでいいかしら~~~~~?(圧)
 
ちなみにトロッコ乗ってファンサしながら歌ってほしい!そんな文化がJO1に成立するのかは謎
 
※この部分書いている途中で担当Gがゴタゴタし始めたので詳しく書く気力を失ってしまいました!でも曲はいいので聴いてください
 
8.ガンガンガンバッテ/NEWS
 
好きな女性に尽くしまくるJO1が見たい。(欲)
 
  • バラード編
Runningを歌いこなしている彼らなのでこれからもバラード歌ってくれるかな~。
ヨナシロさん大好き女としてはバラードを切に希望しています。。。
次バラード出すとしたらRunningのようなエモいのももちろんいいんですが、大失恋ソングも聴いてみたい。まあJO1に大失恋させて泣かせる女は私が殴っておきますけどね。(いきなり何の話?)
 
 
超超絶絶切なソング…!
全員顔面主役級のセクゾが歌うことで有名な名脇役ですが、歌詞が切なすぎて胸がきゅうっと締め付けられてしまいます。
JO1は今を生きる爆イケ男子ご一行なので、名脇役になったことあるのか知りませんが、
いつかこういう曲をこなせたら素敵だなと思うので歌って欲しいですね。
カイセンターでお願いします。
なんかこういう曲をスカイに歌わせたい願望があります。
 
10.イノセンス/NEWS
 
これは本当に歌詞が日プの日々にリンクして、聴いてるこっちが泣いちゃうだろうな、、、
いやもう日プの話いつまでするんだよって感じですけど…
 
サビの歌詞↓
二度と来ないあの季節は
今でも胸に想い出すたび
あのままの輝きで
大丈夫と背中を押すから
この果てない空の向こう
行く手を阻む何があっても
僕のままで行くよ
色褪せない
メロディー歌いながら
いつか日プのシーズン2やるのであればこれを最終回のさよなら青春ポジションに起用してください。
 
  • 番外編
ORβIT*3の人に歌ってほしい曲→LVE/NEWS
 
「愛がなくては生きていけない 希望がなければ前に進めない」をSHUNYAに歌ってほしすぎる。
「信仰がなければ悪意に勝つことはできない」はHEECHOですね。
 
OWV*4の人に歌ってほしい曲→Wonder Love/Sexy Zone
 
オトナオシャレの曲はOWVに歌ってほしい病に罹ってます。
NEWSのSweet Martiniとかも良いな~~~~~~~~~~
 
New Unit Project*5の人に歌ってほしい曲→With you/Sexy Zone
 
マイスイートハート高野くんのいるNew Unit Projectでございます。
まだ彼らがどんな方向性なのか掴めていないのですが、比較的若いしフレッシュな香りがするので
アイドルど真ん中フレッシュソングを選んでみました!
実際歌われたらその日が私の命日となることでしょう…幸せな最期だな…
 
 
、、、以上です…
先述したように、これを書いている間にジャニーズ関連でそれなりに残念なことがあったりしたんですが、
これ書きながらJO1とジャニーズのことを考えていたら結局元気になりました。
あ~~~!!!!アイドル最高だな~~~~~~~!コンサート行きたいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コロナは至急的速やかに滅んでください。
 

*1:オシャレな曲は大体オトナな曲

*2:日プ序盤のツルボはジャニーズみを感じた

*3:https://orbit-official.com

*4:https://owv.jp/

*5:https://fan.pia.jp/n_u_p/