あひみての

ただただふざけ倒しております。

国民プロデューサーのお仕事②

PRODUCE 101 JAPAN を知っていますか。
 
元は韓国のサバイバルオーディション番組です。
音楽専門チャンネル『Mnet』で放送された大ヒットサバイバルオーディション番組。10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る。
最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦、 熾烈な競争を争って最終デビューメンバーを選出。すべての過程は、100%“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーが、ファイナルグループとしてデビュー。 
2016年に“I.O.I(アイオアイ)”、2017年シーズン2で“Wanna One(ワナワン)”、2018年シーズン3で“IZ*ONE(アイズワン)”、そして、2019年のシーズン4では“X1(エックスワン)”が誕生。
ーPRODUCE 101 JAPAN オフィシャルサイトより https://produce101.jp/intro/
 
そのサバイバルオーディション番組が、日本版にリメイクされこの秋から放送されています。
日本発の新世代グローバルボーイズグループ(2020年デビュー予定)を選抜する、
年中脳内ジャニーズドラフト会議の女にとっては夢のような企画です!(ジャニーズじゃないけど若くて顔が可愛い男が好きなのでセーフ)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回のブログを書いてから1週間が経ち、第一回目の投票期間が終了しました。
 
投票する前、ただ見てるだけの時も楽しかったんですけど、投票するとより思い入れが強くなって沼にハマった感がすごかったです。笑ったり、(顔が良すぎて)泣いたり、胸が痛くなったり感情が忙しい1週間でした。
 
あ、まずわたしが超好きな動画貼っておきますね…相当前に公開されてたんですが
ひとりひとりの反応がかわいくて、あと映っていない練習生に思いを馳せては少し悲しくなったりして、いろんな気持ちになっては毎日見ています。
 
さて、次回第5話で初の脱落者が決まる訳ですが…ポジションバトルのベネフィットで相当順位が動いている気がするので、まったく予想がつかずドキドキです。
 
本家韓国のプデュは脱落した大半の子達が事務所に帰ってレッスンをし別ルートでのデビューを目指す訳ですが(ちがったらごめんなさい、多分そのはず)
日本の場合は練習生の条件が「事務所に所属していないこと」なので、脱落したからといって帰る場所が誰にも無いのですよね…。(もしかしたらどこかの事務所に見出されて所属できるのかもしれませんが)
 
ということでやっぱり誰も脱落して欲しくない!!!うわーん!!!今からでもみんなでデビューする方向で行きません?(駄々)
 
まあそんなことになるわけもないので、大人しくこの1週間も投票しつづけました…
次の投票期間には今回の得票数はリセットされるはずなので、前回のブログで書いた人たちを中心にしつつも、「もう一度パフォーマンス見たい人」にもちょろちょろ投票しました。
 
前回のブログの翌日から毎日投票した子も、1回だけ投票した子もいますが、全員残ってくれないかなー!
 
 
1人目
佐藤来良

f:id:shiromoufu:20191020215551j:plain

おめめクリクリだけど、「にゃは顔」ですよねーーー。(にゃは顔とは。)かわいい〜
 
前回のブログでどこかに捩じ込みたいと書きましたが次の日には捩じ込んでました(欲望に忠実)。
 
前回11pickに入れていた西野友也くんと同じチームでした。テンポの件で惜しかったのでもう1回歌聴きたいなー。
 
2人目
髙野慧

f:id:shiromoufu:20191020215709j:plain

ヤバい、顔が、良い。メチャ性癖の顔してる。
 
わたし、ジャニーズJrだと渡辺翔太さんとか松田元太くんとか那須雄登くんとか超好きな顔なんですけど、その全員の要素がある顔では、、、!?!?
 
やべーーーーー!すき!なに!?もっと早く知りたかったんですけどキレそう
 
あと、↓の寝起きドッキリの動画みた時、
最初に写った黒タンクトップで狂ったように消臭剤かけまくる超顔いい子誰!って見ながら軽くパニックだったんですけど、
この子こそが髙野慧だったらしい。
なんじゃそりゃ。早く言ってよ、、、顔いい子には逐一名前テロップつけてくれ、、、
 
もっと早く出会いたかったです。この時ばかりは自分の見る目のなさを恨みました。
正直3週目の順位ボーダースレスレだしグループバトルでもほとんど票を獲得できてないはずなのですが、楽しそうにぴょんぴょんしてたのがかわいくて、願いが叶うならもう1回パフォーマンスしてるとこみたいです。
 
3人目
西涼太郎
わたし普段NEWS担やらせてもらってますが(誰)、増田貴久さんみたいな人いる!と思ってつい投票しちゃいました。
 
正直プロフィール写真見た時から全くのノーマークだったんですが、髪色もちょっと落ち着いて痩せたのかな?かっこよくなりましたよね!
今まであんまりオンエア分量貰えてなかったと思うので、もうちょっと見てみたいな〜っと願っています、、
 
4人目

f:id:shiromoufu:20191020220212j:plain

歌うまいし、歌ってる時の顔綺麗すぎて最強だったぞ、、、
 
北川玲叶くんの母(母ではない)のわたしは、カワイイポジションは玲叶くんだけでいいのよ!という強い信念でちっちゃくてカワイイ系の子達は見ないようにしていたのですが
歌上手くてガン見してしまった、、、自分のことカワイイってわかってるパフォーマンスしてて罪でした!!!!!!
 
 
5人目
本田康祐

f:id:shiromoufu:20191020220602j:plain

本田の兄貴です。
 
自ら嫌われ役に徹し、悩みながらもグループの勝利と自身のポジション1位を達成した、4話の主役の1人でしたね。
練習生の中でも年上の方で、経験もあり、もはや練習生の精神的支柱…
グループにいて欲しい人材すぎますね。
シンメ大好き女としては、白岩瑠姫くんとのシンメ感もよかったので、2人でシンメでデビューしてください(圧)
 
って感じですかねーーー!!!
 
投票最終日、0時から朝5時までという鬼スケジュールだったので、4話の配信が終わってがんばって起きてましたが耐えられず半分寝ながら投票してたので記憶があまりなく、、、もしかしたら違う子も投票してたかもしれないです…
 
運営の良心を信じるならば投票最終日中に開票なのかなーと思うので(編集と開票のギリギリスケジュールをとってくれたと信じたい)、既に脱落しておうちに帰ってる子もいるのでしょう。切ない。
 
とはいえその開票をやはり楽しみにしてしまっているわたしもいるわけです。
まあダンスバトルとビジュアルセンターもあるしね。わたしのビジュアルセンターは安藤誠明、北川玲叶、髙野慧です(3人選んだらもはやセンターではない)。
 
というわけで第5話も楽しみに、今週もそれなりの感じで生き抜きます!