あひみての

ただただふざけ倒しております。

国民プロデューサーのお仕事 最終回

※このブログは、PRODUCE 101 JAPANの最終回終了後、深夜に書いたものです。「今日」=最終回の日、としてお読みください。
 
PRODUCE 101 JAPANの全ての放送が終わりました。
最終回の放送が終わって、すぐに頭で消化できないことがあったりしたので今までのパフォーマンス映像などをダラダラダラダラ見ていたらすっかり2時間くらい経っていました。
 
何はともあれ、JO1、デビューおめでとうございます!!!豆原・国民の初恋・一成くんを中心とした(勝手にミドルネーム足すな)これからの活躍を楽しみにしています。当然ながら好きな子達ばかりで誰を推しましょうかね…とニヤニヤしてます。多分全員推す。
とりあえず豆くんは岡山代表で秘密のケンミンSHOW出てよね!!!
 
さて、日プが始まってからわたしはこのブログで節操なくたくさんの練習生を推してきましたが、ほぼ最初からずーーーーーっと推し続けてきたのは安藤誠明くん、北川玲叶くん、髙野慧くんです。
ということで応援していた練習生はみんなデビューできなかったことになりました。
 
そりゃ悲しいけど、まあそういうこともあるよねという感じです。彼らの人生に一瞬でも加担してしまったからには良い結果を以て喜びあいたかったけれど、仕方の無いことです。
 
残酷ですが、エンターテインメントとして供給されてる以上、そういうふうに受け入れなければならないのだなと思います。ピザ食べてケーキ食べてビール飲みながら見るくらいがちょうどいいのです。そういえば最終回見ながらロング缶飲んでたけど全く酔えなかったな、、、エンターテインメントとして受け入れるには少し修行が足りなかったようです。
 
今日が、伝説の始まりで素敵な夜になったことはきっと事実です。ハチャメチャハッピー大騒ぎしても怒られないくらいの日です。
 
…今日までのことはもう素敵な思い出にするので、今日だけは、応援していた男の子たちについて少しだけ書くことをお許しください。
 
 
安藤誠明くん
しかしそれだけでなく、顔の良さからは想像がつかないポンコツかわいい加減、鍛え上げられた筋肉、練習生の中でもトップレベル級の歌声、なにからなにまでわたしを掴んで離さなかったです。ただしファンブックの日記にはさすがに狂気を感じた
 
最終回まで1度もデビュー圏内から落ちたこと無かったんですよね。だから最終回でもトモくんが呼ばれることを信じて、ピザをゆっくり食べてたらピザ冷めちゃいました。何の話だ。
 
シックスパックスでデビューしてユニット曲とか聴いてみたかったなあと思いつつ、万が一まだ夢をあきらめないでいてくれるなら、いつかどこかでシックスパックスが揃う日を楽しみにしておきます。
 
あ、トモくんに捧げたい曲を思い出しました。
flumpoolのAnswerという曲です。
挫けるんじゃないと 煽る夜明け
君のその胸に 秘めた祈りを
暖めたいんだ 消えぬように
この身は削れたっていい
答えがあるなら それが愛なら
 
トモくん、今までありがとう!あなたを応援した日々は幸せだったし、努力と筋力の大切さを教えてもらいました!!!
 
 
北川玲叶くん

f:id:shiromoufu:20191014220010j:plain

最初は随分虚無な喋り方の子が出てきたなと思いましたが蓋を開けてみたら変幻自在の憑依型アイドルでおばさんは驚かされました。慣れない環境で、思うように行かないことも沢山ありながらもステージでアイドルを全うしてくれてありがとう。
信頼出来る仲間を沢山作り、色々な経験を重ねた日々を「楽しい思い出」と言ってくれて本当に救われました。
 
1個だけ駄々をこねるとするならば、デビューして↓だけは叶えて欲しかった。

 
最終回で鶴房の名前が呼ばれた時、そして鶴房に名前を呼ばれた時、大号泣してて鶴北FOREVERの文字が脳内をかけめぐりました。
玲叶くん、もし夢をあきらめないでいてくれるなら、いつかどこかで鶴房と同じステージで会えるといいね!
でももし生活に困ったら言ってください。養います。(どさくさ)
 
 
髙野慧くん
 
何回ブログで愛を語るんだよって感じですが、愛なんて何回語ったっていいだろうという精神で今日も語ります。

f:id:shiromoufu:20191029202756j:plain

わたしのどタイプすぎてもはや顔が私信です。
そしてこのかっこかわいいお顔であり、さらにサンリオ所属(比喩)なところが沼です。
 
基本ふわふわしてるのであんまり何も考えてないようにも思うんですが(失礼)、リスク管理は徹底していてSNSを初めてからも日プに関わることはほぼ発言していないところも信頼度抜群で推せます。あと日プ放送(通常回)後の国プ全員集合状態のタイムラインになんでもない日常ツイートしてきた時はさすがに策士すぎん?と頭抱えました。
 
とにかく、タカノくんの公式プロフィールと、ファンブックの日記を読んで頂きたい。なんとも不思議なタカノ節フルスロットルでフフってなります。
 
追記:タカノくんはすでに夢をあきらめないでいてくれることを宣言してくれました!
ということで、応援し続けようと思います!やったー!

 
 
ということで、以上がわたしの応援した…愛した練習生でした。他にも男澤くん、佐藤隆士くん、本田の兄貴などたくさんの子を応援していましたが、愛を叫ぶのはここら辺で終わりにしておきます。
 
もしわたしの愛した練習生達が、これからも夢をあきらめないでいてくれるなら、それはもう、めっちゃめちゃに応援します。
そしてもう、違う夢に向かって歩くとしても、より善い人生が送れるよう世界の片隅から祈っています。
 
ということで、改めてJO1デビューおめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!
そして全ての練習生の未来に幸あれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
あ〜、、、ジム行こ。