あひみての

ただただふざけ倒しております。

日プの人に歌って欲しいNEWS楽曲10(+‪α‬)選

あと10日で終わってしまう、、、PRODUCE101JAPANが、、、
何がヤバいって今35人いる練習生のうち24人はデビューできず一般人に戻るってことですよ、、、
 
いやなんで!?
誰一人ステージから降りていい子なんていないよ、、、わたしが石油王と結婚してたら金で解決するのにな、最低だけど
 
悲しみにくれながらフォトブックの表紙舐めるように見比べて、どのバージョン頼もうかワクワクしてるオタクです。オタクなので切り替え早いです。
 
さて、もう誰がデビューしてもおかしくないし、いよいよ難しいことを考えるのは面倒になってきたので
絶対に叶わない夢でも語ってみることにしますね。
 
日プの人(=練習生)に歌って欲しいNEWS楽曲10選!!!!!!ヒューヒュー
 
物心ついたときからイケメン大好き、当たり前のようにジャニーズ好きへと成長したわたしなので(心の中で安藤誠明と玲叶くんのうちわ掲げがち)、練習生の誰にどんなジャニーズ曲歌わせたいかいつも、仕事中も考えているのです。
 
その中でも今回はNEWS縛りします!わたしはジャニーズでNEWSが一番好きなのですが、
ポジションバトルでもグループバトルでもNEWSの曲は選ばれませんでしたしね…
多分もう日プの人がNEWSの曲を歌うことはないので、ここにしたためておこうと思います。
 
書いてて思ったんですけど全部素敵で歌もダンスもかっこいい曲なのに映像とか引用できないの悲しすぎますね。
嵐いいな~~~~~~~~~。嵐。NEWSも早く文明開化してよ~~~~~~。せめてもの感じで歌詞は引用したりしなかったりしておきます。
気になったらCD買ってくれ!最後にアマゾンのリンク貼っておきますんで…(趣旨ズレ)
 
==================================
 
1.紅く燃ゆる太陽
 
渋いな〜我ながらこれ選ぶの渋いなと思ってます(失礼)(シングルやぞ)
 
せり上がってくるステージで最初にこれ歌って欲しいです、、、
歌詞も良いんですね…
無謀だと云われて
落ち込むほど軟じゃない
だってどんなときでも
夢を抱いているから
ー紅く燃える太陽/NEWS https://www.uta-net.com/song/25907/ 
いや日プの人のことじゃん…?
今すごくたいへんな思いをしている練習生も、もう脱落してしまった子も、
みんな夢を抱いて挑んだこの夏を忘れずにいて欲しいものです。
そして、分かったようなこと言う全然分かってない他人には、砕けない夢を盾にして進んでほしいですね。
 
デビュー曲さあ…こういうエモさを残しつつキャッチーなやつにしてくれませんかね。
そしたら男性アイドル戦国時代の2020年を生き抜ける気がする。オタクの戯言
 
途中で山Pのセリフがあるんですけどそこは前半川西姫(~守りたい まで)&後半豆くん(瞳に映る~)でお願いしますね…でも豆くんがシャウトしたら日本ざわついちゃうかな、、、。異論はちょっと認めます。
 
 
2.BLACKHOLE
 
NEWSのラップ番長タカヒサマスダが爆イケかましてる曲です。あとダンスが地獄すぎてわたしが踊ったら失神すると思う。ダンス映像どこかで探して見てください…いやほとんどどこにも無いんだけどさ…
 
ということでこれは全員というより上原潤氏&シックスパックスでお願いします!
シックスパックスなら失神しないはずという人選です。
 
パート分けするなら
タカヒサマスダ→上原潤
手越→安藤誠明
小山→河野純喜
加藤→與那城先輩
ですね。すみませんけど譲る気ないですね!!!!
上原潤さんのバチバチラップ聴きたいし加藤さんパートはセクシー担当與那城先輩にお願いしたい。これはわたしの性癖です。
 
 
3.「生きろ」
 
これはハローアゲインのみなさんだよ、、、いやなんか涙出てきたけどなんで?
踊る曲じゃないので3人のポテンシャル活かせないかもしれないですが、ガッツリ歌ってほしい…
僕らの人生(たびじ)には
見えない紐がある
来た道と行く先を
結びつけてしまうような
ー「生きろ」/NEWS https://www.uta-net.com/song/255591/ 
わたしはHALO時代の3人を知らないどころか韓国のアイドル事情も全くわからないんですが
3人が尋常じゃない思いを持って日本に来てくれたということはわかります。
 
生きろ!
何万回 言ったって
何万回 聞いたって
負けそうにまたなるけど
いいさ 懸命に誓った
仲間の絆を 道しるべに
ー「生きろ」/NEWS https://www.uta-net.com/song/255591/
もしかしたら3人はアイドル以外の生き方を知らないのかもしれないです。
アイドルになるかなれないかということは、生きるか死ぬかそのものだったのかもしれないですね。
 
NEWSはみんなで円になって向き合って歌うのですが、
ハローアゲインの3人にもそうやって歌ってほしいなあ。
 
 
4.SuperSONIC
 
これは蓮くんセンター!蓮くんしか勝たん!!!あとその後ろに控える佐野くん&本田の兄貴。最強かな????
NEWSは曲の割にそこまでバキバキに踊ってる訳ではないので、これ歌いながらバキバキに踊ったら世界に勝てるよ!根拠はない
あとこれ踊るとき真っ白な服着て欲しいな〜特にルキくん
 
この曲めっちゃかっこいいので聴いてほしい…ジムで聴くと高まる系です(どんなジャンル)
正直蓮くんに踊ってほしいがためにこの曲選びました。
でも歌詞もいいよ!
 
 
 
5.4+FAN
 
いやまあ今35人だしデビューしても11人なんですけど(つまり4って何にも掛かってないんですけど)、超いい曲だから歌って欲しいのです…
 
NEWSが4人になって再始動した際のアルバム曲です。
全文歌詞掲載したいですがかなわないのでリンク貼ります…絶対に歌詞見てください…(圧)
空想無双で最高にDrive!
一心不乱に後悔はない
Say wow wow
やっぱ 僕らファンタスティック!
デビューしたらこういう楽しい曲も歌ってくれるのかな〜東京ドームで(唐突)
オタクに任されてるパート多くて高まるよ!!!
 
豆くんとか木全くんとかニコニコしながら煽ってくるのかな…鶴房がギラギラの目で煽ってきた日が私の命日です。
歌ってくれたら天井席でも泣くよわたし。君らファンタスティックだよ、、、って泣くよ。(愛が重めのオタク)
 
 
 
これ声量オバケこと手越祐也さんのソロ曲です。アイドルが歌っていると胸痛くなっちゃうソングなんですが歌ってほしい・・・
着せ替えお遊び人形
捨て立ち上がれ
さあ あがけ 自分らしく Dolls
めちゃめちゃ歌唱力が必要だという点と、「っぽく」無い人に歌って欲しすぎるので
わたしが歌唱力に関して絶大な信頼を置きまくる男澤くん&ツカメ推しカメラでふとした瞬間に爆イケ顔してた大澤くんにお願いしたい…!
圧倒的なステージ見せつけてくださいお願いします。大バラエティ枠だけでないところも見せて。オペラグラスびっちゃびちゃにしながら泣くから。
 
 
7.Departure
 
何かしらの方法で聴いていただくとわかるんですが、これめっちゃ女性アイドルチューンなんですよね。(女性アイドルを愛すわたしの妹が、「身体が勝手にmix打ってしまう、、、」と言ってました)
 
歌詞見てみると応援ソングな感じなので、キラキラ曲でありながらも日プの人が歌ったらちゃんとエモい…というね。
戻りたい過去(ばしょ)など
どこにもないから
夢に見た旅路へ
So ride on !
スピード上げていけ
こういうキラキラした曲を日プで歌ってこれた人って少ないので(まあツカメはキラキラ寄りだけど)こういう曲歌ってるとこみたいですよね〜センターはルキくんですね〜。というかルキくんが立つ場所がセンターなんですよね(色々と矛盾)。
 
 
8.夏メドレー(渚のお姉サマー〜NYARO〜サマラバ)
 
NEWSが誇る夏!海!ナンパ!曲
一時期夏になったら義務のようにナンパしてたNEWSが誇る夏楽曲達です…
それをオタクが勝手にメドレーにしてみました。選べなかったので。
 
まず、お姉サマーに恋する男の子めちゃ良くないですか?ヨンフンさん&ユンドンくんとかいいと思います。
これはわたしの性癖なので理解を得られるか心配なんですが、普段お兄さんしている人にはお姉さんを追いかけて欲しいし、弟っぽい子にはもっと年下の女の子に振り回されてほしい願望があります…。
ということでやっぱりセンター決めるならヨンフンさんあたりがいいのではないでしょうか?(誰宛て)
ただ、「火遊びしたいとか  そんなガキじゃないけど」は本田の兄貴でお願いします。続きの「大人の話をしよう  だからこっち向いて」はユンドンくんでお願いします。注文多めのオタクより。
 
次に、NYAROですけどね…中本くん&サケイくんあたりにセンターやってほしいですね。
なんかチャラそうなので。(偏見)(褒めてます)
あとカワイイ男の子が裏でワルしててほしいっていう願望を隠さないとするなら、玲叶くんと佐藤隆士くんもお願いします。
 
だってNYAROって振り付けも猫みたいで、曲調もあわせて全体的に聴くとかわいいわね~♡って感じなんですけど歌詞よく見ると
右から3番目の 彼女みえるかい?
あれじゃなきゃダメなんだ
こっち向いてちょーだい 渚のエンジェル

 って好きな女を「あれ」呼ばわりですからね。チャラいにも程があります。

ただ超絶キュートな「僕はここだよ  こっからここだよ」は浦野くんでお願いします、、、!

 
最後にサマラバですけど、これは曲調も歌詞もちゃんとかわいい感じなので(安心)、宮島くんにセンターやってほしいですね。
宮島くんはぶりっ子の天才すぎなのでめっちゃめちゃあざとい姿見たいです。ライラくんとか小松くんとかヒコとかも真ん中にぎゅっとしててほしい。まあ端の方で照れで死にそうな顔して踊る大人メンバーも見たいですね。ニヤニヤ見てたいです。
 
…ここまで一曲ごとにセンターやってほしい子を書いてますけど、結局宮里くんがど真ん中にいるのが良いのでは?と思ってきました。だって海似合うビジュアルセンター1位だもんね?(私調べ)
 
 
9.SHOCK ME 2013(音源化すらされていない気がするけどぜひ2013verで…)
 
これは見せ場が多いので全員で歌って欲しいな〜
ギラギラ曲なのでギラギラなダンスメンもしくは普段ギラギラしてない子に歌わせたい、、、
ハッ、、、結局全員ですね、、、
 
「SHOCK ME!」ってめちゃおいしい決め台詞みたいなパートがあるのですが、
大平くん、磨田くん、鶴房、スカイくんあたりマストでお願いしたいです。ルキくんのも見たいけど顔が良すぎて会場中のスクリーン割れそうだし病院送りの女が山ほど出そうなので自重します。ラップは井上港人くんとブルンブルン族の岡野くん!!!
 
落ちサビ前の「見たことの  ない場所へ」は川西姫、「たどりつける」は安藤誠明でお願いします。それ聴けたら帰りに安藤さんとの婚姻届出して帰るね。(急)
 
10.smile
 
歌詞がいいので、、、元練習生もふくめてみんなに歌ってほしいよ。歌ってくれたらみんなに1万円ずつあげて回る。(大迷惑)
君以外 誰ひとり 出来ない
伝うような 響くような 笑顔がある
そのときが 今ではなくたっていい
どんな遠くてもいい
その日まで進めばいい
笑える日まで
そう!こんな残酷ショーなので仕方の無い部分もあるけれど、練習生ひとりひとりがかけがえのない個性と才能を持っているのだから、ここであきらめず前に進み続けて欲しいのです。
こんなオタクに言われなくてもみんなわかってると思いますけど!!!!!!!!!!!
 
 
ということで無理やり10曲におさめてみました。いや本当はおさまってないんですけどね。
 
ちなみに最後にマイスイートハート…というより最早わたしのアイドルオタクの師匠となった
元練習生の髙野慧くんに捧げたい歌も書いておきますね。
歌ってほしいというか捧げたい曲です(きもいな)

f:id:shiromoufu:20191201230204j:plain

何度見ても顔が良い髙野さん↑

(さっき改めて公式HPのプロフィール見てたんですけど、「趣味:本読み」て髙野節炸裂してて笑いました…読書じゃないんかい)

 
このまま時を止め
夢のままいられたら
結ぶ星座のように
君をずっと離さない

うっ…自分で書いておいて涙が……タカノくん、、、どうか元気に生きて、、、

 

以上です!

本当は佐藤隆士くんにまっすーのpumpkin歌わせたかったし、2年後くらいに絶対素敵に成長してる玲叶くんに加藤さんのカカオとか歌ってほしい話もしたいですけどね。そんなことしてる間にデビューメンバー決まりそうな勢いですから…

 

…ということで、泣いても笑っても国民プロデューサーでいられる時間もあとわずかですね…
せっかくなので楽しんで生きることにします!!!!!!!!!!!!!!
 
今からでも全員デビューになればいいのになーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)
 
==================================
ご紹介したNEWS楽曲を聴くならこちら↓
 
1.紅く燃ゆる太陽
紅く燃ゆる太陽

紅く燃ゆる太陽

 

 

2.BLACKHOLE
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 

 

3.「生きろ」
「生きろ」 (通常盤)

「生きろ」 (通常盤)

 

 

4.SuperSONIC / 8.NYARO
White 【通常盤】

White 【通常盤】

 

 

5.4+FAN / 8.渚のお姉サマー
「NEWS」(通常盤)

「NEWS」(通常盤)

 

 

WORLDISTA (通常盤)

WORLDISTA (通常盤)

 

 

7.Departure / 11.シリウス
QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 

 

8.サマラバ / 10.smile

 

恋を知らない君へ

恋を知らない君へ